夏の準備を着々と

[emoji:v-504]週一の太極拳へ。8月はまるまる出られないので、皆さんに「9月に来たときに"どなたさん?"なんて言わないで下さいねー(T_T)。」とお願いしておく。せっかく覚えた動きもこれで白紙になったらどうしよう。小さいお子さんをお持ちの方は本日からお休みだった。みんな、いろんな事情がある。自分の出来る範囲で出来ることをやっているのだ。
[emoji:v-25]両親のお中元買い物に付き添って繁華街へ。お中元を買ったデパートはそうでもないが、もうひとつのデパートがとんでもなくガラガラ、デパ地下なんて開店休業か?と思うぐらいひとがいなくて、淋しいを通り越して悲しくなってしまった。私が子供の頃はわくわくする場所だったんだけどなぁ。公共交通機関の本数が減っているから出かけにくい、かといってクルマで来たら駐車場代はかかる、おまけにこれが一番大切なのだけど、駐車場代をかけてまで行きたいお店がない、そんな中心商店街は結局は廃れちゃうんだろうなぁ。いちばんお客が入っていたのはドトールだったような気がした。

拍手をありがとうございます[emoji:v-472]