どこへ行こうとしているの

D・リンチ監督がカルト教団立ち上げ?


「意識教育と世界平和のためのデビッド・リンチ財団」の設立を公表。世界中で学校における瞑想教育を推進する活動などを行う計画という。同監督は、瞑想は健康増進とストレス解消に役立ち、暴力行為をなくすことにつながるとしており、「8000人が瞑想し、良い波動を送り出せば、地球に平和が訪れる」と語った。
(中略)
最終的に70億ドルを集めることを目標にしているが、それほど巨額の資金をどのように使うかは具体的には明らかにしていない。

まわりくどい映画ファンドやエキストラ集めだったら良いのだけど、そうじゃないんだろうな。瞑想している時間があるんだったら、映画を撮って下さい。