暑いけれど

[emoji:v-15]湿気があまりないのか、外を歩いていても体調が悪くなるほどではなかった。昼過ぎに家に戻れたせいかな。今年はまだいちどもサンダルを履いていない。冷房で足が冷えてしまうからだ。冷え性ってやーね。どんなに暑くても最近は家でも靴下履いてるもんなぁ。
[emoji:v-55]夕べ、バラエティ番組ではあるけれど、いろんなアレルギーの話をやっていた。すべて海外のネタながら化学物質である青色色素に反応するもの、魚介類アレルギーのシェフ、そして水アレルギー。水って!辛すぎる。元モー娘。の保田圭ちゃんは海老アレルギーだそう。一気に親近感が!なんとかっていうお相撲さんもそうだって話。OL時代、上司に海老アレルギーだと言うと「取引先の社長もそうだから、君は大物になるよー」って言われた。いつなれるんだろう...。体重のことだったのかな。
[emoji:v-535]昨日の「パラサイト・ワイフ」について、なちさんが詳細を書いて下さいました。なちさん、トラックバックをありがとう!こういうのってblogっぽいですねぇ。うれしいです。委員会名簿を見る限り、なんかやーな感じのひとが多いなぁ(偏見?)。男性の発言のような気がする。なんとなく。あと、私は子持ちだったら働く母よりも専業主婦の方が偉いと思ってる。なんの発散先もなく、四六時中子供と向き合うなんてとっても大変なことだと思うから...。

[emoji:v-4]konamaさん、どこをどう突っ込めばいいか分からないぐらいですよねぇ。子供が出来ないひとだっているだろうに。いろんなひと達がいるってことを分からないひとが国民の代表として委員になってるんだから、国が良くなるはずはないです...。
[emoji:v-289]socさん、はは。確かに働いている女性だって、みんながみんな前向きってわけじゃあないだろうねぇ。あ、socさんがそうだって言ってるんじゃないよ(^_^;。
皇帝ペンギン」、とっても観たいんですー。字幕なしでなんて絶対観られないけどさ。でもって観たら絶対、私もペンギンを飼いたくなってると思う。

拍手をありがとうございます[emoji:v-218]