大丈夫!

[emoji:v-55]録画しながらモンクさんを観た。ナタリーが結構良い感じなのでひと安心。彼女が看護師じゃなくてアシスタントとして雇われているってのがミソなのだろう。今後も楽しみ。
[emoji:v-87]本を返しに大学図書館へ。相変わらず暑いぞ、図書館!さ来週はもうスクーリングが始まっているので今回は何も借りず。結局レポートは全く書けなかった。10月の試験はパスして、1月試験用のレポート〆切までにがんばることにしようかな。どうせ次の試験は新潟まで行かなくちゃ行けないのだし。
[emoji:v-535]今朝、ワイドショーで「パラサイト・ワイフ」のお話をしていた。子供もいないのに専業主婦をしているひとのことを言うらしい。そういうひとがごはんも作らず、外でお総菜を買っているそうだ。それはひょっとして、おいらのことかい...。パラサイトもパラサイト、大学まで行かせてもらっているもんなぁ。お仕事をしている女性がよく「専業主婦はずるい。保険や年金だって私たちは自分で払っている。」と言うって聞くけど、自分も本当はそうなりたいってことなのかな。今の現状に満足していたら、他者への批判なんて出てこないような気がするんだもん。それともテレビ番組に対して批判しているおばちゃん達みたいに、その存在が許せないってこと?「パラサイト・ワイフ」の話は政府税制調査会で非公式に出てきた話らしいんだけど、ググってもちゃんとした内容が出てこない。本当は良く読んで思うことを書きたいんだけど、以前あった専業主婦論争の時と同じく、言いたい人には言わせておけ。そういうひとのせいでこっちは増税されるのよっって言われちゃ、ごめんなさい、よろしくお願いしますとしか言えない。