相方、ありがとう

0423.jpg
お出かけ日和の今日、相方がいろんなところに連れてってくれた。

朝ごはんは喫茶室も併設するパン屋さんで食べた。モーニングのメニューに「トーストとサラダと卵」なんて書かれていたので軽く考えていたら、レタスとタマネギのサラダがいっぱい、ポテトサラダ、タマネギとソーセージを炒めたものがガンガンに詰まったおっきなオムレツ(トマトソースがかかっている)と厚切りトースト1枚。どこがモーニングじゃー!おなかぱんぱん...。

まずは桜を求めて山の方へ。通り道すがらにはぼちぼち咲いていたのに、目的地の桜はもうほとんど散っていた。ちょっと失敗。

午後になって今度はチューリップを求めて砺波チューリップフェアへ。夕方近いのですいているかと思いきや、観光バスも数台泊まっていて結構な人出だった。まだ咲いている場所は少ないのだけど、それでもいろんな種類の(先がまるのや尖っているのや八重咲きのとか)チューリップを見ることが出来た。しかし!私の目当てはチューリップだけじゃない!会場内で愛想を振りまいていると予想されるチューリ君とリップちゃんに会うこと!今回も視力の良い相方が探してくれたおかげで無事、遭遇出来た。会場内をゆらゆらと単独で歩くリップちゃんの後ろ姿はなんともカワイかった。

お日さまの下を散歩するのはとても楽しい。毎日こんなに青空が見られたら、体調もばっちりになるんだけどなぁ。

本日届いた月刊誌「ふらんす」に、フランスミュージカルの話が載っている。「十戒」のこと、また思い出しちゃったよ...。日本公演のDVD、出してくれないかなぁ。出してくれないんなら、フランス版を買おうかなぁ...。

コメントをありがとうございます♪
konamaさん三田でのスクーリングは8月のお盆明けぐらいからです。去年はkonamaさんと日程が合わなかったんですよねぇ。ホントはロビーが来日してくれればイチバンうれしいのにっ。お会いしたいですー!
socさんでは、私もイタメル返しを致しますのでしばしお待ち下さい!ポテト、そちらでの販売が終わったらぜひ、富山まで買いに来てみて下さい(^^ゞ。