買った本

諸国空想料理店
高山 なおみ

筑摩書房 2005-03
売り上げランキング : 1,859

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
以前何かの雑誌にこのひとが載っていたのを見たとき、別の料理家さんと勘違いしていたのだけど、最近ようやく区別が付くようになってきた。異国の不思議な料理ばかり載っているのだけど(失礼か?)、フツーのエッセイとしても読める本だったので購入。

女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ
弥生美術館

河出書房新社 2005-04
売り上げランキング : 6,406

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
東京の弥生美術館で「大正・昭和 女學生らいふ展〜華宵、淳一の挿絵と吉屋信子の少女小説」という展覧会をやっているらしく、それに合わせた出版のよう。以前も書いたように、私は吉屋信子が作り出す世界が大好きなのだ。

HEDEBO―デンマークのホワイトワーク
ユキ パリス Yuki Pallis

文化出版局 2003-10
売り上げランキング : 12,020

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
見てるだけでもうっとりだけど、それじゃあ物足りない。あー、作りたい作りたい!手仕事がしたーい!