今日は冷える

0422.jpgおととい食べた、パピー・パピーズさんのチーズケーキ。もちょっとオシャレに盛りつければ良いものを早く食べたくて^_^;。室温に戻した状態の方が私好みだったかなぁと思ったけれど、濃厚で美味しかったことは事実。パピーズさんの営業方針からしてもうこのチーズケーキには会えないのだと思うとなおさらだ。来月はどんなケーキなんだろう。楽しみ。

テレビ番組が覚えられない。曜日の感覚はゴミ出しがあるから持っているつもりなのだけど、「今日は何曜日だから何時からこの番組」ということがダメ。「テレビ番組」というものが自分の中の関心の度合いが低いせいなのかもしれないけれど。連続ドラマはひとつしか覚えていられない。それが前クールは「富豪刑事」で今クールが「名探偵モンク2」。そのモンクさんも22時始まりってことを時々忘れてしまう。たんにバカだからか。

勉強したり本を読んだり、本日はお外には出ずに過ごす。今週末は健康に過ごせると良いな。

コメントをありがとうございます♪
たらり子さんティラミスラテ、岩が載っているのかと思うよなココアパウダーでした...。今度機会があったら写真撮ってきますね。牡蠣アレルギーなんですか!蕎麦のようにパッチテストで判明ということは出来ないんですね。死ぬ思いまで体験してるのに食べちゃダメだよ!今度は本当に死んじゃうよー!私も海老は大好きだったのですが、アレルギー歴も20年経てばもう食べたくなくなりました。たらり子さんも我慢しなきゃー。大人なんだから!
konamaさん道のりはめちゃくちゃ不安だったけど^_^;、お店の雰囲気は良かったですよね。また行きたいなぁ。あのパエリャ、海老抜きにしてもらったせいでちょっと塩辛かったのかも。すみませんでした。ぜひいちど、たらり子さん、konamaさんと呑みたいです。(お二人にはついてゆけないだろうけど)その際はアレルギーの怖さを強くお伝えしたいです!!
socさん\(^O^)/、書き込みありがとうございます。すみません、メールはちゃんと頂いてます。なかなかお返事書けなくてすみません。でもお話したいこともあるので、必ずお返事します。ごめんなさい。で、ポテトですが、これ、一緒のような気が...?そっか、socさんもハマったんだー。夕べ寄ったスーパーに置いてあったので、また買ってしまいました♪