本屋さんで暮らしたい

[買わなかった本]
無意味良品
極楽カシノ・森巣 博

[買った本]
こころをさなき世界のために・森達也
不安を生きる・島田裕巳

無意味良品
BSフジ

ワニブックス 2005-03
売り上げランキング : 6,493

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
番組が大好きなので、本が出たと知って一生懸命探していた。が、実際見てみたら写真じゃないし当たり前だけど番組で見たヤツばかりだしで、結局買わなかった。本より番組の方が数倍面白い。

極楽カシノ
森巣 博

光文社 2005-04-20
売り上げランキング : 18,460

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
森巣さん、最近新刊が多い。これは森巣さんの本職、博奕に関する内容なので欲しい気持ちはもの凄くあるのだが、バカラのやり方を知ってどうすると自制心が働き、やめた。

こころをさなき世界のために―親鸞から学ぶ〈地球幼年期〉のメソッド
森 達也

洋泉社 2005-04
売り上げランキング : 2,131

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
森さんも最近、本を出しすぎだよー。文庫にならないだろうからとついつい買ってしまう。森さんと親鸞の結びつきが不思議で、興味があったからというのもある。

不安を生きる
島田 裕巳

筑摩書房 2005-04
売り上げランキング : 33,036

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
宗教学という学問分野があることを、昔テレビに出ていらした島田先生を見て初めて知った。大病をなさったそうで、著者近影のお写真で見る限り一気に老けられた感じ