買った本・雑誌

明治劇談 ランプの下(もと)にて
岡本 綺堂

岩波書店 1993-09
売り上げランキング : 164,220

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
どうにもこのひとのことが気になる。「近代日本文学」の課題は「新劇」なので、果たしてこの方の「修善寺物語」でレポートを書いて良いものなのかどうか凄く悩む。教科書の年表には載っているんだけど、本文には登場してないようだし、「これは歌舞伎です」って言われちゃったらおしまいだし。でも「修善寺物語」の台詞、素敵なんだもん...。

dacapo-559.gif 坪内さんの連載とメカアフロ君が気になって、ついつい今号も買ってしまう。岡本綺堂について、坪内さんはどう思っていらっしゃるのだろうか。ああ、坪内さんの酒場講義に参加したいよぅ。