おまつり終了

いい加減、イライラしてきたので今日は吹き替え版で観てしまった。我ながら不本意とは思いつつも。

24 SEASON3
11巻 09:00-10:00 10:00-11:00
12巻 11:00-12:00 12:00-13:00

吹き替えで驚いたことは、クロエ役の声優さんがあまりにもしっかりした声だったこと。イメージが違うぞ。あと大統領も老け声すぎ。以下、ネタバレ満載の最後の感想。

いちじは物語進行がタルくてどうなるかと思っていたけれど、今回のラストは過去最高だと私は思う。それぞれが重いものを抱えながらの結末。そうなのよ、めでたし、めでたしで終わるなんて甘いんだよ。だって、明日もまた24時間がやってくるんだから。物語の中で起きたいくつかの疑問も、このラストなら目をつぶろう。メイキングでその撮影苦労も観ちゃったことだし。しかし、「え?これで終わり?」と思ったのも事実。どうなるんでしょ、SEASON4。トニーが出ないってことは服役中?
しかし、ジャックが自らの業に(と私は解釈)号泣するシーンは何度観てもきゅん♪って来る。それでも彼はお仕事に行く。深い。空軍機使ったり銃撃戦やったり、大仕掛けのことをしているわりには、内容は人質交換とか復讐されて大事な犯人殺されるとかちまっとしたことばかりだったけど、うん、このラストなら良いや。大統領側も救いがないし。メイキングでスタッフが「母親は精神安定剤を飲んでから観ている」って言っていたけど、今回のラストは終わってからも飲まなきゃいかんのじゃないだろうか。

アンジェラは今、誰が見てるの?