精神安定をはかる

自律神経失調症を患った20年近く前に逆戻りすることだけは避けるべく、ゆったぁ〜り、のんび〜り、今日は何も考えずに過ごそうと決める。(その割には心臓に良くない「24」なんて観てるけど)
昨日録画しておいた「富豪刑事」朝イチでを観る。今回のはまず、古田新太さんが狙われる市議会議員って段階でまずうさんくさい。絶対、自作自演だって分かっちゃうもん。そんな分かっていても観てしまうのは、やっぱバカバカしいからだろうなぁ。来週は楽屋オチみたいなお話で、これまたバカバカし度が高そうで楽しみ。終わっちゃうと淋しいよー(;>_<;)。
「24」を観ながらクロスステッチを刺す。以前ビアンフェと一緒に送られてきたエンブロイダリーのパンフレットに載っていたこれも届き、何を刺そうかなぁといろいろ考え中である。そうなると何色か刺繍糸が必要になってくるんだよな・・・。レッドワークもしくはブルーワークでいくか。
今まで朝と夕方繋いでいたネットを、おとといから夕方だけにした。こうやって少しずつ、自分の時間を取り戻していくのだ。

年末、お友達と飲んだ帰りにお茶した繁華街にあるお店−カプチーノにスノーマンを描いてくれたところ。肉じゃがとごはんをワンプレートに盛ったランチを出してくれたところ−がずっと閉じられている様子。張り紙もしてあるのだけど、クルマの中にいたので見られなかった。そのあたりのお店が軒並み閉店している今、そこも閉じちゃったのだろうか。