寒いせいでしょうか

どうも体調が良くない。おなかこわしちゃったり、疲れやすかったり。風邪じゃない。過敏性腸症候群?なんて思うのだが、子供もいない専業主婦のおめーになんのストレスがあるんじゃいと言われると、自分でもなんだろう?と思う。なに?寒さ?太陽がないせい?外食?(卵とじうどんなのに・・・)

おひな様である。私は次女なので自分のおひな様を持っていない。どっちにしろ嫁に行くときは持ってこないか。で、うちには去年買ったちっちゃいうさぎのおひな様がいらっしゃる。三人官女うさぎもいる三段飾り。それが一年中、玄関先の下駄箱の上に飾られているのだ。早くしまわないとお嫁に行けない!ってわけでもないし、かわいいので年中置いている。せめておひな様の日ぐらいと、昨日は桜餅を、本日は苺大福をお出しした。晩ご飯はやっぱりちらし寿司。女きょうだいがいない相方には今日はちらし寿司の日!とこだわる私が不思議なようだ。

フランス語検定2級用の勉強を始める。目指すは今秋。グンとレベルが上がるので心してかからないと。英語もちゃんとやらなくちゃなぁ。その前に数学もなんとかしたいよ・・・。