祭り、始まる

24 -TWENTY FOUR- シーズン3 DVDコレクターズ・ボックス
ジョエル・サーノウ ロバート・コクラン
by G-Tools

DVD 2巻 15:00-16:00, 16:00-17:00
DVD 3巻 17:00-18:00, 18:00-19:00
DVD 4巻 19:00-20:00, 20:00-21:00

1巻めはレンタルで観たので、今日は2巻めから観た。
観すぎ?いえいえ、いろんなところで早送りをすれば結構短時間で観られるわけで。(以下内容に触れているので、これから観る予定の方は絶対、"詳細をみる"をクリックしないで下さい。知ってしまうとハラハラ感とビックリ感が半減どころか全滅で、観る気すら無くすかもしれないので・・・)

1.5倍速(台詞が聞き取れる早送り)ポイントは
(1)冒頭、ジャックが"PREVIOUSLY ON 24"って言ったあと
→きっとみんなそうしていると思う。あらすじなんだから。でもキーファーの声は聴きたいので、私はこの台詞の後に送っている♪
(2)銃撃戦(今回の場合は刑務所での暴動など)
→かなり多い。今回の脱獄なんて、ジャックはどこまでを想定してひと芝居打ってたんだろうなんて思う。このドラマはさくさく人が死にすぎる。
(3)ごちゃごちゃ言ってる大統領の場面
→本筋とあんまり関係ない大統領のシーンは、IIの頃から1.5倍速をしている。今回も今のところはねぇ、話を膨らませるためなんだろうけど。ま、IIでの「全く本筋とは関係がなかったキム」のようなことはないので良いのだけど。

しかし一時停止ポイントとして
(1)キーファー萌え(*^。^*)シーン
があることも事実である♪

潜入捜査のためというどんでん返しは、驚き半分無理矢理半分って感じである。私だったら一度裏切っているジャックのことは信用しないけどな。おにーちゃんの意見に賛成。でも大手柄を立てておにーちゃんから一目置かれたいという弟の気持ちも分かるので、そう考えると、ひとを騙しているジャックのことがちょっと許せないの・・・( p_q)。

吹替版で観られたら、手元はちくちくしたり出来るのかもしれないんだけどなー。キーファーの声が聴きたいんだから仕方ない。祭りはまだまだ続くのだ。