届いた本

中川いさみ 「うなされ上手」
坪内祐三 「私の体を通り過ぎていった雑誌たち」

うなされ上手
中川 いさみ

晶文社 2005-02
売り上げランキング : 5,173

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 驚くほどスカスカな本なのだけど、いさみさんの文章を読めるというのはある意味大変貴重なので結構気に入っている。「厳選抽出」ということは収録されていないものもたくさんあるのだろうか。読みたいなぁ。SPA!でいさみさんがカットを描いていらっしゃるあの連載、いっそのこと文章もいさみさんが書かれてはどうでしょう。
私の体を通り過ぎていった雑誌たち
坪内祐三

新潮社 2005-02-23
売り上げランキング : 9,390

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
私も雑誌好きなので、シンクロ出来るようなお話があるかなぁと思っていたのだが、目次を読む限りではやはり世代間の違いは大きかったようだ。「宝島」は初期の頃の話みたいだし(私が読み始めたのは"anoano"の連載をしていた頃なので中期ぐらいなのか?)。でも良いの。坪内さんのご本だから(ミーハー?)