ひとり旅の食事は難しい

予定より1時間早い電車で富山に戻る。
和倉温泉行き自由席の列に並んでしまいあせったりもしたが無事座れ、道中は買った本なぞを読みつつゆったり過ごせた。
富山到着後はそのまま相方と鍼へ直行、特に背中の痛みを訴えて治療してもらう。食べ物アレルギーは鍼では治らないそう。がっかり...。今日の午前中、泊まったホテルから心斎橋まで歩いて行くという私にしては大冒険をしてしまったせいか、足に打たれた鍼がやたら痛い。ヒール付きのブーツも良くなかったか。

タイトルにもあるように今回は「大阪名物」を全く食していない。着いてすぐ食べたのはミスタードーナツの肉まんだし、昨日の夜はコンビニのパスタ、今朝はフレッシュネスバーガーのホットドッグ、お昼はいかりスーパーで買ったあさり時雨のおにぎり。貧しすぎ...。いつものだともっとちゃんとしたものを食ってるはずなんだけど。なんばパークスへは今回も行けなかった。行ってもね、お金つかうだけだし。なんだかそう思うと早く富山に帰ろうと思ったの。観たいもん観たし、欲しいもん(探していた本)買ったし。どうせここにはカメルはいないし(^_^;)。そんなこんなの大阪旅は自分の記録の意味で近々お出かけに載せます。

20050220084357.jpg 家に戻るとこれが届いていた!例のフランスの奥様雑誌。先日、Cher Torijoとかいうhtml文書のメールが届いていたのは発送のお知らせであったんだね。2/14出で今日だから、5日で到着。La posteえらい!お料理は米料理特集で、いろんな国のお米料理を紹介しているものだった。日本のは混ぜご飯みたいなのが紹介されていた。手作りものに関しては今回はビーズだったのであんまり参考にならなかったけど、でも結構気軽にフランスの奥様雑誌が買えたことがうれしい(^o^)。広告も楽しいし。クーポン券は使えないけど。