只野係長は土曜0時

また録画失敗...。なんで日曜0時にしちゃうかな、私...。

【車の保険を見直す】
車会社から届いた保険更新手続きの紙を見ていたら何だか適用不足の項目がいろいろ見つかり、ひょっとしたらもうちょっと安くなるのではないだろうかと、車屋さんで相談してみた。見積もりを二度書き直してもらったりした結果、30%ぐらい値切った安くなったのだ。いやっほー!毎年こういう作業をやっていれば!人間どこでソンしているか分からないものねぇ...。
【鍼治療】
電気を通してもらっている間、気持ち良くなって寝そうになってしまった。ここまでリラックス出来たのは久しぶり。隣で治療を受けたひとが先生に「"じ"は治りますか」と訊いていた。治るそうだ。でも患部に鍼をさすわけじゃないらしい(そりゃそうだ)。食べ物アレルギーも治るかな。今度訊いてみよう。
【美味しいオムライス屋さんの噂】
むかーしから美味しいと言われているオムライス屋さん(オムライス以外もある)に初めて行ってみた。大好きなケチャップごはん。具はコーンなんだぁとぱくぱく食べていると、なんと!エビが出てきたっ!某ショッピングセンターのオムライス専門店やある巨大オムライスを出す食堂では入っていてもハムか鶏肉なので、完全に油断していたのだ。数も多くなかったし、エビエキスも出ていないだろうと勝手に判断してオムライスは完食(ちょびっとだけ残したけど)。この後ちょっと胸がつらくなったけど、口の中に「かゆかゆ」が出なかったのでまぁ、安心。
一太郎2005&花子2005スペシャルパックキャンパスキット(三四郎付)】
ついに購入。バージョンアップ版じゃなくキャンパスキットを買ったのは、ThinkPad用だから。ThinkPadATOKはバージョンが11だった。いつのだよ。どうりで「じっかい」と入れても「十戒」と出ないわけだ。残念なのはバージョンアップ版特典の扇子か手ぬぐいがもらえなかったこと。

こういうのを見るとつい買ってしまう(組み立ててしまう)。ああそうよ、私は鉄ちゃんよ。ペーパークラフトも好きなの♪