そろそろ真面目に勉強

「イギリス文学研究II」は問題ながめということにして、せめてフランス語の方はなんとかしておこうとD返却のレポートの和訳をする。すんごく丁寧に添削をして下さっているので、間違いを指摘された部分を辞書で確認するぐらいなんだけど。こういう楽しい勉強をしているとやっぱり現実逃避なのかなぁと思うのだが、やらないよりはましか。次の試験地が金沢なので、1か月で出来そうなレポートもいろいろ検討する。専門分野の方ばかり書いてちゃマズいよね。

昨日写真を載せたエスカルゴで早速お掃除をした。何が便利っていちいちコードの抜き差しをせずに、他の部屋の掃除が出来るってこと。いやー、こんなにラクちんだったなんて。掃除する毎に中のゴミを捨てて拭いたりしなきゃいけないけど、気軽に掃除出来るということは、中の埃やゴミもどっさりあるわけじゃないのでそれほど苦でもない。良い買い物だったかも。ありがとう、相方。

コメントをありがとうございます
k-nekoさん、旅日記を見て下さってありがとう。本当はまだまだいろんな場所に行きたかったんですけどねぇ。淡路島は見どころが多すぎです。また行こうと思ってます♪