来年こそはガレット・デ・ロアを食べるのだ

プチ・レギュームという素朴なフレンチを出すお店に訊ねたら、特注で作ってくれるそう。ありがたい。打ち合わせに行かなくちゃー。相方は嫌いなので、一緒に食べてくれる方がいらっしゃったらうれしいです。1月中のいつかです。



ポカポカ天気の中、予定通り大学へ行く。姉とお昼を食べた(こっちがメインか?)あとはしばらく図書館で文献集め。2週間でレポート2科目分、無理かなぁ...。帰りはチンチン電車(^o^)に乗って駅前に出てドライアイ用の目薬を箱買いし、ついでに明日の朝ゴハン用にますずし(一段)を買う。本日は青山本舗のますずしにしてみました。美味しいといいな。


何を根拠にか知らないが「ヨンちゃんの写真集は今日、届く!」とハンコを目の前にして待っていた母の元へ、本当に届いたらしい。なんじゃそりゃー。母とヨンちゃん(正確に言えば送り主の会社だが)の間にどんな電波が飛んでいると言うのだ?コワイ...。


ここんところまた体調が良くないので思考力も低下気味。日記もなんだかぶつぶつ切りの内容だ。今日やっと、1月の科目試験のハガキを投函する。雪、降るなよー。その1週間後は東京ドームでのキルトフェスティバルに行くのだ。ちゃっちゃとホテルも予約した。が、あとで気づいたのだが、そのホテルはひょっとして、数年前に泊まって夜、遅くなりそうだからとホテルに連絡したら「では、1時間後にもういちどお電話下さいね。」と、まるでおかーさんのように連絡を密にさせられたホテルではないか?失敗か?ま、今回は夜遊びの予定なんざーないから良いか。


コメントをありがとう
やっかちゃん★コメディなベン...。観る前からダメかも...。なんでだろうね、そういえば「偶然の恋人」ってーのもありましが、あんまし印象に残っていない。彼への評価がイマイチなのは私だけじゃないのね、良かった。オンバトのハガキ、まだ来ないよー。ねぇねぇ、ルミネオフはどうなったのー。やっかちゃん、1月は何日までいるのよー。私、28日前後は東京なのよー。
まさあき君★ちゃうよー、「卒業予定申告」だよー。ニューズレター12月号27ページ参照。