紀伊國屋書店富山店で

お芝居/若き俳優たちへの書翰 (コレクション 現代フランス語圏演劇)お芝居/若き俳優たちへの書翰 (コレクション 現代フランス語圏演劇)
オリヴィエ ピィ 日仏演劇協会

れんが書房新社 2011-01
売り上げランキング : 975088

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昨日の朝、Facebookに芝居の神様の降臨祈願をしたところ、
ふら〜っと行った紀伊國屋書店の演劇棚にこの本のシリーズを見つけた。
コルテス研究の第一人者、佐伯先生が中心になって
フランス現代演劇の翻訳本が刊行されていくよう。
2010年から売られている本なのに、
なんで突然今、富山店の棚に入ったんだろう???
先だって覗いたときは確かになかったと記憶しているのに。
やっぱり芝居の神様が降りてきたのかなー。
3冊あったうち、佐伯先生訳だったからこれを購入したのであって、
中身に興味があったとかは特にない(^^ゞ。
しいていえば、佐伯先生の解説に興味があったというか・・・。
「コルテス以降」というタームが使われているというフランス現代演劇、
やっぱり私はその「コルテス」にもうちょっとこだわり続ける必要があるのだと
神様はおっしゃっているのだろう、うん。


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪