イングロリアスバスターズ

イングロリアス・バスターズ 【Blu-ray ベスト・ライブラリー】イングロリアス・バスターズ 【Blu-ray ベスト・ライブラリー】

ジェネオン・ユニバーサル 2011-04-06
売り上げランキング : 5230

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やっと!やっと観た。
170分なんて長丁場、大丈夫かなぁと思いなかなか観られなかったのだ。
今日も実は途中の酒場のシーンでうとうとしてしまったんだけど、
(食後だったからだと・・・)
全体的に考えるとそんなに長いとは思えなかったかも。
派手な映像と異なり、物語はえらい淡々としていた。
え、そんなあっさり?!という連続で、
私としてはもうちょっとショシャナの描写が欲しかったなぁ・・・。
フレデリックって「グッバイ!レーニン」の主人公の彼なんだね。
気が付かなかった。・・・太ったね。
このふたりの物語がもうちょっと欲しかったなぁ。たんに強引な男じゃん。
ま、彼の最後あたりの台詞が彼の本性だったのかもしれないけど。
フランスの傀儡政権時代の話にはとても興味があって
余裕が出たらもっといろいろ調べてみようとは思うのだけどなかなか進まない。いかんです。


とにかくこの映画ではフランス人はフランス語で、ドイツ人はドイツ語で会話しているのがすごい。
タランティーノの映画がフランス語の勉強にもなるとは思わなかった。
映画について調べようとググっていたら、この本のことが書かれていたブログがあった。

『イングロリアス・バスターズ』映画大作戦! (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)『イングロリアス・バスターズ』映画大作戦! (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)
町山 智浩 柳下 毅一郎 高橋 ヨシキ 伊東 美和 中野 貴雄 山崎 圭司 瀬川 裕司

洋泉社 2009-11-18
売り上げランキング : 224177

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そういえばこれ、持ってるわ・・・。読んで復習します。
ご覧になった方、いろんな感想で私に気づきを下さいませな!


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪