演劇部同窓会

東京にいる仲間が戻ってきているので急遽、出てこれる人だけでのぷち同窓会。
彼女ととりあえずグランドプラザで待ち合わせしたところ、
私のブックカバーが売られているところを見たいというので
まずは中央通りのロイヤルプリンセスさん。
お店でちょっとお話した後、今度は総曲輪のはずれまで戻って(^_^;、
f:id:torijo65:20110816153210j:image:left:w150
最近出来た20/20(Twenty-Twenty)Cafeへ。
ベリーベリーワッフル(小)とマンゴージュース。
生クリームとアイスクリームたっぷり。
オーダー取るのがiPhone?だったり、
会計のレジがiPadだったりと
えらいハイテクなお店。もちろんWiFi可。
ただ業者さん?との打ち合わせ中だったらしく、
ちょっとお客さん放置状態だったけど(^_^;。
お水が出てこなかったのは外国仕様?


ひとりと合流して夜のごはん時間までの間、
3人でだらだらとグランドプラザで座ってしゃべり倒し、
最後のひとりから連絡があったのを機に移動。


私の選択でお店は中央通りのPEPINさんに。
先にお店へ寄って休みじゃないか、貸切じゃないかを確認しておいたので、
ふられることもなく、入店。
酒が呑める人はクルマで来ていて、呑めない人が公共交通機関で来ているという
理不尽な状況なので、とりあえず珍しめな飲み物を頼んでいた。
私は1杯目が桃酢+豆乳、2杯目が梅酢+トニックウォーター
桃酢豆乳はちょっと酸っぱいラッシーという感じ。
1杯目の評価はアリが3人でナシ1人、2杯目はアリとナシがイーブン。
もちろん私はどっちもアリ。美味しかったよ♪
あと3人、全然冒険しないんだもん。いろんな組み合わせやってみよーよー。
おつまみはオリーブとたこの唐揚げとタラモサラダとフリッタータ♪
夏野菜のパスタはバジルのパスタにラタトゥイユがかかってるようで
これも美味しかったー。ラタトゥイユ、最近作ってないなぁ・・・。
今年はズッキーニを栽培してないから買うしかないんだ・・・。


ひとりが都合で2時間ぐらいで抜けたので、一緒にお店を出て、
残った3人はドトールへ移動して1時間ぐらいまたしゃべり倒した。
なんとこの日座った場所、4箇所ともWiFi可のスペースだった。
世の中、電波飛びまくりだよ!すごいなー。iPad持ち歩こうかな・・・。


なんかもう、しゃべってもしゃべってもしゃべり足りない!
でも次はカラオケに行こーって話になった。
しゃべれないじゃん。


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪