かまぼこチップス

f:id:torijo65:20110816083925j:image:h150:left
無職になった相方と
久し振りに一緒におでかけ。
紀伊國屋や地場もん屋が見たいだろうと
勝手に思って街なかへ行ってきた。
相変わらず最上階と地下は混雑している大和、
(というかフェリオ?)
ずーっと狙っていた「かまぼこチップス」を購入。
プレーン、昆布、白エビの三種類があり、
ふたつを試食した結果(どれをはずしたかは言わずもがな)、
プレーンがかまぼこらしさを残していたのが美味しかった。
ま、こんなん買わなくても普段からかまぼこ食べてるけど。


あの混雑は、帰省客さん達が帰りのお土産を買っていたのかなー。
富山のお土産って何を買うんだろう。
私が県外の人に配る定番は「ほたるいかのくんせい」だけど、
甘いものだったら何だろなー。


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪