おにぎり

f:id:torijo65:20110408081510j:image:w300
昨日、ヨッテカ〜レ城端で朝おにぎり。
私はふきのとうみそとヤーコンのきんぴらを選択。
ヤーコンは牛蒡より柔らかいのでおにぎりの具に合う。
ふきのとうみそは併設の売店でも売られている五箇山のもの。
帰りに購入したぐらい美味しかった。昔は苦手だったのになー。トシとったってことか。
手作りおにぎりを売ってくれるお店が富山市内からどんどん消えている今、
このお店はとても貴重なのだが、ちょっと遠いのが難・・・。


薬を持って出るのを忘れたので、この後久々にものすごい痛みに襲われて
午後ちょっとだけ寝込んでしまった。
私の体調があんなちっこいカプセルに託されているなんて。クヤシイ。


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪