テレビのこといろいろ

地震から3週間が過ぎ、テレビ番組の内容も少しずつ戻ってきている。
ゴールデンタイムだけ民放のテレビを見る人だったら、
もう地震のことなんて報道されていないんじゃなかろーかと錯覚するぐらい。
朝や昼のワイドショーなんかでも震災以外の話が出てきて、
芸能ニュースなんてものまでが復活してしまった(これ、永遠にいらないと思うけどなー)。
今回ほど「ワイドショー」というものに違和感を感じたことはない。
地震の被害、原発の現状を報道したかと思えば、がらっと変わって普段通りの内容。
報道なら報道、バラエティならバラエティ、内容をどっちかに統一した方が良いんじゃないか。
MCの人達だってやりづらくないのかな。


早朝はバードかやじうま、8時からは珠ちゃんという流れで観ていたのだが、
これからの8時はバードと珠ちゃんが両方一緒に出てくるという不思議。
お昼ごはんを食べながら見ていたDON!がなくなっちゃったのは残念。
後番組は先週見た限りではちょっとヒドすぎ。中の人と見てる人の温度差があり過ぎる。


昨日は12時から14時までKNBで「相棒S2」を、14時から15時までHABで「相棒S1」を観てた。
今更だけど「相棒」ってハズレは少ないけど、鬱になるのは多いよね・・・。

相棒 シナリオ傑作選相棒 シナリオ傑作選
輿水 泰弘 砂本 量 櫻井 武晴 戸田山 雅司 古沢 良太

竹書房 2011-02-22
売り上げランキング : 5207

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

紀伊国屋で見つけてうっかり買いそうになった。あぶないあぶない。


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪