収支計算は楽しい

はじめてでもできる個人事業者・フリーランスの青色申告 ’11 (2011) (SEIBIDO MOOK)はじめてでもできる個人事業者・フリーランスの青色申告 ’11 (2011) (SEIBIDO MOOK)

成美堂出版 2010-11-15
売り上げランキング : 72365

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

相方が農業従事者として開業届け出がいるかもーとか言うので、
そっち関係の勉強をしようといろいろ本を探してみた。
「個人起業」的な本もいくつか見たのだが、私はどうも「起業」という言葉が苦手だ。
儲けるぜ!という野心がぎらついてる気がして、そういうんじゃないんだよなーと。
だいたい、いつ収入があるのか分かんないし。先が見えない。
で、検討した結果、これがいちばん参考になるのかなと購入してみた。
こういうこまごまとした経理関係の勉強は大好きなので、頑張ってみる。
それよりも開業時に書く屋号、相方は考えてんのかなー。どうすんのかなー。
肉体労働では手伝えないので(ここ最近の疲れ具合はハンパない)、
事務方として裏からお手伝いをしなくちゃね。


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪