いつかのごはん

f:id:torijo65:20110309172406j:image:w250  f:id:torijo65:20110309172407j:image:w250
左:ショッピングセンター内のフードコートでわかめうどん。
私はちょっと甘めで塩気より醤油重視のお出汁が好きなのだが、
ここはまあまあ、大丈夫だった。
お店によって塩気重視のお出汁があって、そういうのはちょっと苦手。
右:ひとり昼ごはん。ヤミーさんレシピのパンと切り干しスープ。
(パン1個には実験的に漬け物を載せてみた。特に変化無し)
お昼のパンがないなぁという時に、ぱぱっと作れるヤミーレシピパンはありがたい。
切り干し大根のスープはここ最近、朝か昼に必ず食べているもの。
水に切り干し大根と若布と干し椎茸を戻しておいて火にかけ、
鰹節と醤油で味付け。食べるときにとろろ昆布をトッピング。
この日は春雨も入れてた。彩りは悪いけど、おいしー。切り干し大根大好き。


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪