UFO検定

この間、ちょいと寄り道して県の施設に入ったら、何やらチラシが置いてあった。
書かれている文字は「第1回 UFO検定」。
今流行の○○検定がついにここまで来た!!
家で改めて詳細をググったところ、主催は宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋
羽咋はUFOで町おこしをしているので、こういう施設があるのだ。
スピリチュアルやオカルトは一切ない「UFOを歴史と科学に基づいて考える検定試験」だそう。
検定の詳細は→→こちら
ハイライトしないと読めないという凝りよう。
先だって渚ドライブウェイで暴風雨に見舞われた思い出の地、羽咋。
相方は隔月で農業研修に行ってるぐらいなので行けない距離の場所じゃない。
検定料2000円はちょっと痛いけど、めちゃくちゃ気になる。
相方に行こうよーと誘っているんだけど(行きたい気100%)、なんか乗り気じゃないみたい。
対策講座だけでも良いから参加したいー。


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪