図書カードで衝動買い

ショッピングセンター内の書店で見つけ、おもしろそうだったので購入を決めた。

はじめての宗教論 左巻―ナショナリズムと神学 (NHK出版新書 336)はじめての宗教論 左巻―ナショナリズムと神学 (NHK出版新書 336)
佐藤 優

NHK出版 2011-01-06
売り上げランキング : 209

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

で、どうやら既刊の続編のようだったので、前の方も探したところ、ちょうど1冊残っていたので一緒に購入。
はじめての宗教論 右巻~見えない世界の逆襲 (生活人新書) (生活人新書 308)はじめての宗教論 右巻~見えない世界の逆襲 (生活人新書) (生活人新書 308)
佐藤 優

日本放送出版協会 2009-12-08
売り上げランキング : 926

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

秘蔵の図書カードを1枚、使ってしまった。
ブックカバー屋になってからというもの、本のサイズがとても気になる。
これなんて同じ出版社なのにいわばブランド名を変えてしまったものだから、
シリーズが一緒でも大きさが全然違う!
文庫のサイズ違いはまだ汎用を作るのに許容範囲なんだけど、
単行本だけじゃなくて新書でも辛いなぁ・・・。なんでこんなまちまちなんだろう。
モンクさんだったらきっと、イライラしちゃうよ。