インディラ

あんなに週末インド人だったのに、諸事情により全く行けなくなった。
しかし、食べたい気持ちは変わらないので、久しぶりにインディラへ。
メニューが変わったとブログに書かれていたのでベジが減っていたらどうしようかなと
ちょっとドキドキしつつ。
フロア担当のお姉さんに新年のご挨拶をすませ、
彼女からもメニューが変わったことを教えてもらう。
結果、ベジメニューが2品増えただけではなく、
以前から名前だけは知っていた「ビリヤニ」が加わっていた。
ビリヤニとは「インド風の炊き込みごはん」らしい。
それもプレーン、野菜、チキン、マトンの3種類。
オーダーシステムも以前から変わり、カレー単品が値段設定され、
それに数種類のナンとかライスとかこのビリヤニとかを
別料金で組み合わせるようになっていた。
いつもはタリーを頼むけれど、どうしてもビリヤニが食べたかったので、
ビンディマサラ(おくらのカレー)と野菜ビリヤニをお願いした。

ビリヤニにはライタ(胡瓜のヨーグルトサラダ)が添えてあり、
そのままでも良いし、ビリヤニに混ぜて食べて良いと説明を受けた。
ぱさっとしたインディカ米にごろごろ野菜が入っている。
ひと口食べたらなんとも言えない豊潤で素敵なスパイスが広がり、
炒飯とかピラフとも違う、米が野菜のひとつになっているように感じた。
量が多かったので相方とも分けたのだが、やっぱり美味しい美味しいを連発し、
「もう食べちゃダメだっ!」とストップかけないと止まらないぐらいぱくぱく食べていた。
器を下げに来てくれたお姉さんにもふたりで我先にと「美味しかったです!」と言い合う。
これからずっとビリヤニ+単品カレーにしようかなー。
ひとつ残念だったのは、お店のテーブルが変わってしまい、
大好き(な模様)だったテーブル掛けがなくなってしまったこと・・・( p_q) 。

インディラ 富山店

食べログ インディラ 富山店


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪