初街なか

午前中は「ほんのふく」のBlog開設準備。
以前使っていたFC2のスペースをそのまま使うことにした。
新作とか製作状況や今後作りたいものなどを掲載する予定。


午後は今年初の街なかお出かけ。
そうは言っても初売りで何か買うわけでもないので、
いつもと変わらず紀伊国屋書店とデパ地下でほとんどの時間を過ごす。
お昼ははるみちゃんのお店で以前も食べた根菜と魚の甘辛煮ごはん。
しゃっきりした牛蒡と蓮根がたまらなーい。
今月の副菜、大根とほたてのサラダも美味しかった。

駐車場への帰り道に「地場もん屋 総本店」へ入る。
八尾のますの寿司やさんのますずしが置かれるようになった。
これ、美味しーんだよなぁ・・・。今日はドンクのパンを買ってしまったので今度買おう。
ついでにトイレを借りたのだが、その場所ってここが「総曲輪WITH」と呼ばれていた頃と同じだよね?
WITHがにぎやかだった頃(富山弁で言えば"にんがしい")を思い出してちょっと切なくなった。


私の今年は「とにかく人に会う」ことが良い方向へ繋がるらしい。
今年はもっと街なかへ出かけたり友達と会っていこうと思う。
私の紙バンドの先生が、昨日チューリップテレビで放送された「ゆるゆる富山遺産」において、
富山遺産と認定された\(^O^)/。
今年は先生のお店であるあとむさんだけじゃなく、
ロイヤルプリンセスさんやサウンドハウスMAXさん、Sunny Funny'sさんにもマメにお邪魔しに行こー。
(迷惑?)


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪