「もてなしごはん」のパン

午前10時。たいていテレビをつけないのだが、
木曜は「和風総本家*1を、金曜日は「知りたがり!」を観ている。
その金曜「知りたがり!」内の「もてなしごはん」のコーナーで作っていたパンが
ものすごく簡単そうなので先日、1度作ってみたところ、美味しくてちゃんとパンになっていた。
なので今日のお昼も作ることに。前回よりは要領が良くなった(材料を準備するだけだけど)。
レシピでは葱とかパプリカをのせるのだが、それすら面倒くさいのでチーズのみ。
種を作って放置する時間は10分となっているのだが、
ある程度準備をしたらいちど休憩を取らなくてはいけない体力の持ち主ゆえ、
40分ぐらい放置していたら発酵が進んでものすっごくでっかくなっていた。
それが良かったのか、今日のは前回よりももっとパンっぽくて美味しかった!
f:id:torijo65:20101029133952j:image:w250
ちょびっと残って冷凍してあったカレーを無理矢理添えてのお昼ごはん。
このパン、本当に簡単なのにちゃんとパン。すごーい。
ヤミーさんのブログ→大変!この料理簡単すぎるかも・・・☆★STEP COOKING★☆
彼女のレシピ本は1冊持っているのだが、お勤め先がお勤め先だけに
輸入食材を使うものが結構多く、簡単だけど材料が揃わない場合がある。
でもさすがテレビで紹介するのは手頃な材料なので、金曜だけは「知りたがり!」を欠かさず観る。
金曜レギュラーははっくんHaderu)の双子のおにーさんだし♪
あ、そういえば今日、Jealkbのライブだ。行きたいな・・・。




 ←良かったら押して下さい♪

*1:北日本放送は1ヶ月ぐらい遅れての放送。そろそろ豆助も大きくなってきたなぁと思っていたら、どうやら最近、6代目になったよう。