きららかメープルロール

f:id:torijo65:20101028141843j:image:h250:left
ガス会社のイベントに行って来た。
最新型のビルドインガスコンロや乾太くん、
そして給油の必要がないガスストーブを見て、
あったら良いなぁと思うだけの冷やかしである。
賃貸なのでしょーがない。
これからの季節、特に乾太くんは良いよなぁ・・・。


会場内では射水市で作っているきららか梨を使い、
辻口博啓氏がプロデュースしたロールケーキが販売されている。
持ち帰りは出来ないので休憩を兼ねて食べてみた。
しっとりしたメープル生地と梨のしゃきしゃき感で
とってもおいしいです(*^_^*)。
最近もてはやされているような
ケーキというより生クリームを食べている、というようなものじゃないのが良い。
あれはどうもなー。やっぱ生地とのバランスが大切だよなー。


 ←良かったら押して下さい♪