京都神戸旅雑記

サイトに書いた後、思い出したことをいくつか。


・3日はちょうど、小松にある自衛隊の航空祭だったらしい。
高速道路を通っていたら小松付近で飛行機がびゅんびゅん飛びはじめて、
ふと横を見ると、機首を上に上空目指してまっ垂直に上がっていく飛行機が!
ひー。こんなの初めて見たー。訓練かなと思っていたが、
高速に並行して走っている一般道がものすごく渋滞しているのが目に入り、
航空ショーでもあるのかねぇと相方と話していた。
で、帰宅後にググったらその通り。すごいもん見た。


・京都から神戸までは1号線(途中から2号線)を走った。
富山の国道沿いと違い、
焼肉やさんが多かったような気がしたし(焼肉小倉優子と焼肉たむらも発見!)、
ジョリーパスタという初めて聞く飲食チェーン店を何軒も見た。
パスタのファミレスかー。気になるなー。
富山と石川以外の街を走っていると必ず思うのはパチ屋さんが少ないってこと。


・帰りの高速では吹田、多賀、尼御前で休憩。
多賀では「生ゆば茶漬」、尼御前で「じわもんおかき・いか」、「小坂蓮根入り海苔の佃煮」を購入。
甘いもの関係もたくさん売られていたがあまり惹かれなかった。
高速のPAやSAめぐりは楽しい。いろんなところに行ってみたい。


 ←良かったら押して下さい♪