地味な作業

土曜から珍しく熱が出て寝込んでしまった。
夜中に肌寒く、布団を引っ張り出している夢を見たぐらい(起きてフリースを1枚かけた)。
で、朝起きた時は猛烈に喉が痛かった。
嫌な予感のまま手仕事などをしていたが、根気が続かない。
持病の痛さとは違う体のふしぶしの痛みについにそのままダウン。
その日から3日間は相方がうどんを作ってくれたり、お弁当を買ってきてもらったり、
しんどい中でも民間療法の本を読んで椎茸スープを作ってみたり。
ようやく今朝からはこんな作業が出来るぐらいの根気が戻ってきた。
f:id:torijo65:20100928103410j:image:w300
左上から時計回りに・むしり終えた種、綺麗にした綿、はじけた綿花、種からむしっただけの綿。
(作業工程順に並べれた良かったんだ。私のバカ。)
綺麗にした種の上にちょこっとのっているのはゴミ取り用のピンセット。
寝込んでいる間を綿を乾かす(干す)期間に出来たのは良かったのだが、
結構な量がたまってしまったので朝からひたすらむしる作業。
ちなみにこれらの入れ物は全部私が紙バンドで作ったもの♪
ついでに下に敷いてあるものも私が織ったもの♪
自分の手仕事がこうやってすべてリンク出来ているとちょっとうれしい。
しかしむしってもむしっても減らない・・・orz。


 ←良かったら押して下さい♪