インドカレーまつり

先だってのコズミックダイアリーのセミナーには金沢から参加された方がいらして、
金沢でベジ向けのお店ってどこかありますかという話をしたところ、
ムシャリラ・ムシャリロさん  http://musyari.exblog.jp/ を教えてもらった。
いつか行きたいなぁと思っていたところ、北陸のカレー情報サイトで、
ムシャさんが「インドカレーまつり」なるものをなさると知り、
これは行かなくては!と電話で予約、それが昨日の台風上陸?の日だった。


念のため、早めに出発したところ、予約時間より30分も早く到着したが、
お店の中で待たせてもらうことが出来た。
民家を改装してあるので席は畳敷きの和室、
私が座った場所からは広いキッチンで支度をする店主さんがずーっと見えており、
友達んちで友達がごはん作るところを見ながら待ってるような気分でくつろいでいた。
運ばれてきたセットはこのとおり。カワイイイラスト入りのお品書きが添えられていた。

ナッツと白胡椒のきのこカレー
パンチホロン風味のトマトカレー
コリンキーと紫玉葱のサラダ
天然酵母のナン・新麦ごはん
人参ココナツプディング
豆乳チャイ

奥のカレーがナッツと白胡麻。不思議なコクがあった。
赤いのがトマトカレー。でっかいキタアカリ入り。
コリンキーというのは生で食べられる南瓜の一種らしい(ググった)。
初めて食べた。しゃきしゃきした食感。
ナンは噛み応えがありもっちり、逆に麦ごはんはサラサラ。
ココナツプディングは人参の甘さだけということなのだが「ほのか」どころじゃなく、
「確かな」甘さになっていてビックリ。
豆乳チャイは豆乳だけにあっさり。カワイイ容器に入ったおかわりがうれしい。
どれもこれもとーっても美味しくて、行って良かった!ごちそうさまでした♪
こうなったらぜひ普通のメニューの日も行かなくては。遠いけど絶対、行く!


ムシャリラ・ムシャリロ

食べログ ムシャリラ・ムシャリロ


 ←良かったら押して下さい♪