買った&届いた

まずは買った本。もちろん紀伊國屋書店富山店で♪

大人の科学マガジンVol.28(二挺天符式和時計) (Gakken Mook)大人の科学マガジンVol.28(二挺天符式和時計) (Gakken Mook)
大人の科学マガジン編集部

学習研究社 2010-07-28
売り上げランキング : 2734

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

大人の科学マガジンはついつい買ってしまうことが多い。
今回は和時計。つまりは1日単位の自然時間。おもしろそう。
次号もそそられる内容だったので、やっぱ買っちゃうんだろうなー。


こちらは届いた本。書店流通していないのでショップへ直接。
f:id:torijo65:20100824171253j:image:left:h150
クラフトバンドエコロジー協会から出た
「四つだたむ?」。
石畳編みのレシピ集なのだが、
表紙の作品が変わったものだったので
かなり期待して買ったけれど、
結構初歩的な本だった。
でも中に書かれているように
石畳編みのレシピ本は絶版が多くて、
そういった意味ではとてもありがたい本なのである。
エムズファクトリーで購入。