コズミック・ダイアリーセミナー

コズミックダイアリーについては→COSMIC DIARY CLUBを参照。


コズミック・ダイアリーは13ヶ月で動いており、始まりは7月26日。
ちなみに今年は「赤い倍音の月の年」という名前なのである。
去年、1年の始まりにセミナーを受けたことは自分にとても良い影響を与えてくれたので、
今年も開催のお知らせとともに即、参加申込み。
10時から17時まで、昼食やおやつを挟みながらみっちりお話を聞くことが出来た。
場所は中央通りのロイヤルプリンセスさん。


ここで私が熱心にいろいろ書くと、なんかシューキョーみたーいって引かれちゃうかもしれないが、
シューキョーじゃあないんだ。シューキョーだったらラクなんだよ、すがれば良いんだから。
でもすがるんじゃーないんだ。考えたり書いたり口に出したり忙しくしたりしながら(^_^;、
28日周期、13ヶ月の暦のリズムを体に呼び戻せるようにすることなんだ。
そのためには時に満月や新月を楽しんだり。はて、その満月はどういうしくみ?と疑問に思うと、
今度は宇宙の果てのことを考えたり、結構、忙しい。でもそれが楽しい。
最終的にはラクでシンプルに生きることが出来るようになるんだろうなぁ。


お昼は平和通り食堂の美味しいごはん。
店舗以外の場所で食べるのって初めてーって思ったけど、アースディで食べてるか。
でも最近、駐車出来ないからお店には行けてなかったんだ。うれしかった♪
f:id:torijo65:20100821123321j:image:w300
あ、金沢から参加された方から金沢のベジごはんのお店を教えてもらったんだった。
今度相方に連れてってもらおー。


何から何まで大満足♪
ただ、終わった後は過度の集中力で体力消耗。
他の参加者の方は帰って晩ごはんを作りますっておっしゃってたけど、私には絶対無理だ。