今週の紀伊國屋

家日和 (集英社文庫)家日和 (集英社文庫)
奥田 英朗

集英社 2010-05-20
売り上げランキング : 1201

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

文春の書評だか特集を読んで、おもしろそうだなーと思い購入。
日本の作家の本を買うなんて久しぶりのような気がする。
イギリス式農家の整理術 カントリーサイドの節約12ヶ月イギリス式農家の整理術 カントリーサイドの節約12ヶ月
井形 慶子

宝島社 2010-05-19
売り上げランキング : 84556

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

カタログ的内容だけで終わらず、とっても実用的でびっくりした。
でも見てるだけでもうっとりするんだよねぇ。こういうおうちに住みたいなぁ。
悲しみよこんにちは (新潮文庫)悲しみよこんにちは (新潮文庫)
フランソワーズ サガン Francoise Sagan

新潮社 2008-12-20
売り上げランキング : 42673

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先日何気なくチャンネルNECOを見ていたらかなり昔のものらしい白黒ドラマがとてもおもしろく、
ググってみたらこれを日本に置き換えているドラマだった。
チャンネルNECOのサイト→ここ
60年代、70年代のファッションって今見たらとってもオシャレだ。
この小説、いつか原書で読んでみたいなぁ・・・。