お昼とおやつ

f:id:torijo65:20100813133032j:image:w250
お昼は平和通り食堂の駐車場がいっぱいだったので(最近なかなか入店出来ない)、
大和デパート内のおうどん屋さんで大門素麺セット。
砺波名産の大門素麺はお高いし割って茹でなくてはいけないので、
家で食べることはほとんどない。よってこうやって食べられるのはうれしい。
おまけに冷たーい茄子の田舎煮?と鱒すし付き。美味しかったー。
平和通り食堂で「茄子そうめん」が食べたかったから、ちょうど良し♪


f:id:torijo65:20100813145844j:image:h200:left
歩き回るとすぐに疲れるので
相方にはいつも気を使わせる。
(ごめんよぅ)
なので紀伊國屋で買い物の後は
併設のカフェ、BINGATAYAへ。
夏限定メニューの
きなこカフェオレ。
まさかアイスだとは。
てっきりホットだと思ってた。
生クリームがたっぷり盛られている。
ちょい粉っぽい(きなこなので当然)なのと、「オ・レ」の部分の「レ」が
アイスってのはちょっとおなかに不安だったので(豆乳だったら大丈夫なのだが)
ホットのフレーバーコーヒーだった相方のと交換してもらった。
BINGATAYA、メニューは一緒だけど雰囲気が変わったんだよなぁ。