日々の暮らし

f:id:torijo65:20100419213959j:image:w180:left
TV5がひかりTVの有料チャンネルになってからというもの、
ひかりTVをつけっぱなしにすることが全くなくなった。
今までは他のチャンネルで観たい番組がない時は
たいていTV5をつけてフランス語を耳から入れていたのに。
PCでも観られるというものの、やっぱり観にくい。
昔人間なのでPCの使い方として受像機は受け入れられないのかも。


やきもきしていた紙バンドがようやく到着。
とりあえず今の在庫がこれ。
これ以上は増やさないし、たぶん、増えない。
(只今バッグの注文がいくつか入ってるから)
しかしハンパな長さばかりが余り始めた。
人様にお渡しするものじゃなく、
自分用なら適当な配色で作れば良いので、かごでも作るかな。


しかし紙バンドばっかりやってると、他の手仕事もやりたくなってくる。悪い癖。
今いちばんやりたいのは織物。
相方のおばあちゃんちに紬の織機があったんだよなぁ。やってみたい・・・。
なので今いちばん欲しい手仕事グッズはこれ♪

【クロバー】手織り機「咲きおり」60cm40羽セット【クロバー】手織り機「咲きおり」60cm40羽セット

クロバー
売り上げランキング : 31803

Amazonで詳しく見る
by G-Tools