昨日と今日

昨日のおやつ。

大場養蜂園がやっているcafe38で、
ゆず+はちみつドリンクとパンケーキのセット。
パンケーキにかける蜂蜜のフレーバーが選べ、
オレンジにしてみた(よく分からなかったけど・・・)。
パンケーキは結構もっちり。
ゆず+はちみつドリンクは予想通り。
寒い日だったのでとても暖まった。
バナナとミントの葉があしらえてあるお皿、
私から見て奥の方に棒みたいのが見えたので、なんだろう?とつまんだら
ちっこいスプーンだった。ドリンクかき混ぜ用かな。
飲み物食べ物よりも、会計をしてくれた女性が身につけるスリングの中にいた、
まだ生まれたてみたいな赤ちゃんの方が印象強く残ってしまったお店。
これからこの店はきっと、「赤ちゃん抱っこされてた店」って呼ぶだろう*1


今日のお昼。

うーん、どうやっても写真が横になってしまう・・・。
婦中町にあるパンやさん、パニフェでイートイン。
ここのクロワッサンとパンオショコラは
ホントに美味しい。
さくさくじゅわなパンってだけじゃなくて、
パンオショコラに入っているたぶん、さくらんぼ?が
ほどよい酸味で良い感じでなのである。
今日は他にシェル型パンのサンドイッチ、
たけのことかつお節のマヨネーズ和えがのった総菜パンなど。
ここのサンドイッチに「たくあん入りポテトサラダ」というのがあるのだが、
いっつも売り切れで食べられたことがない。
すんごく気になっているのでいっかい食べたいんだけどなぁ。
自分で作れば良いのか・・・。

*1:今、お店のblogを読んだら2月のあたまにご出産されたという記述があった。そりゃー、まだまだちっこい赤ちゃんだったわけだわ。