やっぱり編んでいる

f:id:torijo65:20100415105244j:image:h200:left
最近ペースが落ちてはいるが、
やはりテレビを観ているときは
ただ観るだけじゃもったいないので
手は動かしている。
初めて人様に差し上げるものを作った。
自分用に作ったものとの色違い。
今回は残り紙バンドの長さを
慎重に計りながら作ったので、
最後まで継ぎ足しすることなく無事、完成。
渋い色合いでということだったのだが、
これからの季節、爽やかなイメージになったかな。


あと試作品。
f:id:torijo65:20100415105617j:image:w180:left
クラフトの紙バンドで編むと
カントリー色が強すぎるし、
編むときに力が必要なので、
外に持って行けるものは作れないなと判断。
それなら在庫でいろいろ作ってみようと、
途中2段分、紙バンドの本数を半分にし、
横ひもの色も変えてかごっぽいの作った。
減らしたり増やしたり、容易に出来る紙ってすごいな。


次は母の日(相方のおかーさん)用に今回作ったバッグより6コマ横幅が狭いものを製作。
(ちいちい計算して寸法を割り出すのも楽しい!)
大量消費の紙バンドも手配済みなのだが、
いっかいいっかい買うの、送料がもったいないよー。
かといって大量在庫は置きたくない・・・。