アレンジメントと紙バンド

f:id:torijo65:20100407155730j:image:h180:left
昨日は月イチのアレンジメント教室。
8:5:3の割合、
まっすぐに、
なんてことに気をつけながら。
ひたすら没頭。
花に集中。
この時間がとても楽しい。
だけど月イチのペースで十分。
理由はすごく疲れるから。
いつもは食べないおやつ食べちゃうぐらい。
残ったコデマリは家で適当に挿した。
f:id:torijo65:20100407155950j:image:w180   f:id:torijo65:20100407160255j:image:w180
太極拳を習ってた時のお仲間さんに頂いた素敵な花器と、
もうひとつは紙バンドをマクラメ編みして作った器。
M's Factoryさんで紙バンドを買ったときに頂いたレシピを参考に編み、
ペットボトルの底をくり抜いて水受けを作り、スポンジを入れた。
いちばん最後の結び目はボンド止めなので、水濡れ注意なのだが・・・。
帰り道、教室で使っている器達に石畳編みでカバーを作ったらどうだろう?と考えた。
白一色、黒一色の器達なので、いつもさみしなーと思っていたのだ。
今作っているのが終わったら、ちょい考えてみよう。ちょっとわくわく。