おでかけ

ちょい用事で金沢大学へ行って来た。
建物の内部はここは近未来か?!と思うようなオシャレさ。
山の中の広大な敷地なので、学部間の移動時にはながーい橋を渡ったりする。
あたりにはなにもない場所なので、食堂は夕食も出している。
でもって時々、熊が出るらしい。
今日は新入学生のオリエンテーション日だった。
みんな、大学から配られた紙袋を提げていたのだが、
あの中には熊よけの鈴も入っていたのだろうか。
素敵なキャンパスだけど、通いづらいなー。私だったらめげそうだなー。
そんな優秀な頭脳は持っていないので心配ご無用だけど。


金沢まで来たのだから兼六園の桜でも見ようかーと行ってみたのだが、
ものすっごい人&車で駐車は出来ず、車内から見るしかなかった。
残念・・・。