お弁当、好き♪

おべんとうの時間おべんとうの時間

木楽舎 2010-03-30
売り上げランキング : 1592

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより)
おべんとうハンター阿部夫婦が全国各地でみつけた家族のおいしい物語。

朝、いつもと同じ気持ちで仕事に行くために持ってきたお弁当、
それをいきなり「写真撮らせて下さい。思い出を教えて下さい。」
と言われたら、それはそれはびっくりすると思う。
でも、例えばそれが奥さんなりお母さんなり自分の身近な人達が
いつも作ってくれているものだったら、そのお弁当には誇りがあるかもしれない。
自分を思いながら作ってくれているごはんなんだから、最高に幸せもん。
だからきっと、堂々とご披露していたと思う。


もし自分自身で作っているものだったら・・・、
私がお弁当持って会社に行ってた頃にこんなこと言われたら、
ちょっと照れながらもお見せしていたと思う。
その日のメニューが冷凍チキンライスを薄焼きタマゴで包んで、
アンパンマンポテトをチンして載っけただけでも、たぶん、ご披露していた。
なんでだろう。私、お弁当が好きだからかな。


この本、すっごく楽しい!!!!!


[19:22 修正]
読み進めてみたら、どうやら依頼後に取材をしているよう。
ってことは少しは取材を意識して作っているんだろうか。
ごくごくフツーのお弁当たちに見えるので、たぶん、
気合いを入れてもいつもより品数が多くするぐらいなのかな。