バーナビー警部#43 Midsomer Rhapsody

今月からひかりTVではAXNミステリーが映るようになった。
そして、私はこれを観るためにひかりTV休止を1ヶ月遅らせた。
本当に久しぶりでうれしかったよ、バーナビー。

★AXNミステリー公式サイトより あらすじ★
元音楽教師のアーサーが殺害される。アーサーの教え子には、有名な「ミッドサマー狂詩曲」を作曲した亡きジョアン・アルダーがいた。殺害現場であるアーサーの自宅は荒らされており、バーナビーは、犯人の目的がジョアン関連の品だったのではと考える。

今回はバーナビー自身が暮らす街、Midsomerが舞台。
残念ながらもうトロイくんはいなくなっていたが、
ひとつのコミュニティの中で起こる複雑な人間模様、殺人の連鎖、物語の展開はやっぱりバーナビーだ。
いっぱい人が出てくるので誰が誰だか名前を覚えるのがちょい面倒。
今月いっぱいしか観られないってことはあと3回、になるのかな。
でもバーナビーだけのためにひかりTVを契約し続けるってのもなー。
観たい映画やドラマがある以外はTV5ばかりを観ていた私にはかなりの無駄使いだ。