ヴィレッジヴァンガードで

久しぶりに行ったのでくだらないものとかくだらないものとか、
いろいろ目に映ってとっても困った。本はこの2冊。

世界のお弁当―心をつなぐ味レシピ55世界のお弁当―心をつなぐ味レシピ55

情報センター出版局 2008-05
売り上げランキング : 228502

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お料理の方は日本で再現をしたものなので、
出来れば現地の人が詰めているものをもっとたくさん見せて欲しかった。
でも東南アジアの弁当箱コレクションがおもしろいー。
これからそっち方面へ行くことがあったら弁当箱を探してしまいそう。
自給自足の本 完全版自給自足の本 完全版
宇土 巻子

文化出版局 1983-01
売り上げランキング : 136836

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

土地を開墾するところから始まっている、いったい何時代?と思うような内容。
でもそれがすっごく興味深い。
ただ家畜はなぁ、畑のためには飼うべきなのだろうけれど、
引退させるときはどうしたら良いの・・・。


本以外の購入品は、
3300円なのにちゃんと下糸に絡ませて縫えてフットコントローラーもついてるミシンと、
ジガゾーパズルを買った。
自分の顔で作ったら写真、アップします。