2日連続

(写真はクリックで拡大します)
f:id:torijo65:20100126170303j:image:left:w200
昨日はロイヤルプリンセスさん主催の
紙バンド教室へ行って来た。
好きな色の紙バンドを選んで、
ハート型の小物を作るというもの。
途中まではこれがホントにハート?と思っていたら、
縦ひもを立ち上げたとたん、ハートが現れた!
すっごい!あとはひたすら編み込み。
最近、ちくちくもやっていなかったので
もの作りへの欲求がたまりにたまっていた。
なので教室開催のお知らせをもらったときは出席を即答。
あっという間の2時間でホントに楽しかった〜。
もうひとつ作れる分の紙バンドを頂いたので復習兼ねてやらなくては。
来月も開催されるそうなので楽しみ♪
f:id:torijo65:20100127163754j:image:left:h200
そして今日。
月イチのアレンジメント教室。
下へ流れるというイメージなのだけど、
どうなんでしょう。
これで良いんでしょうか。
チューリップ3本がまだつぼみなので
咲いちゃうとこれはどうなるんでしょう。
先が読めないから挿していても不安だったり。
ホントは先が読めないといけないんだろうね。
ま、楽しけりゃ良いか。
お部屋も花で彩られるし。