若草物語

チャンネルNECOで。

若草物語 [VHS]

日活 1999-10-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

浅丘ルリ子が綺麗だなぁとか吉永小百合はカワイイなぁとか、
朝からぼやーっと観るにはちょうど良い、話はどーでも良いような映画。
オルコットの「若草物語」と同じなのは4姉妹が主人公というだけ。
それなら「細雪」でもいーじゃんと思うが、本当の「細雪」なのかと間違うからか。
圭一の家はたいそう裕福そうなのに、浅丘ルリ子演じる由紀をあっさり許すとは凄い。
まだ大学生の息子が年上のデパガにのぼせてるだけなんだろうに。
ってなことを深く考えなくても良い映画なのだろうから、手仕事も進むというものだ。