汚れても上等!

f:id:torijo65:20091116102049j:image:left:left:w250
ベネッセが出しているキット付雑誌、
はんど&はあと」を
11月号から買い始めた。
前から気にはなっていたが、
若い奥さん向けのようだし
"子供と一緒に"な内容も
ちょっとなぁだったのだが、
フェリシモキットを追うのがしんどくなったので、
試しに購読始めた次第。
いつやめても良いように割高でも毎月払い。
11月のキットは模様編みニット地でミニバッグを作るものだったのだが、
レシピ通り作るのもつまらないし、バッグも使わないだろうからと、
新書サイズのブックカバーに仕立ててみた。
ついてた材料のうち裏地はそのまま裏地として使い、
リボンは両サイドの折り返し部分を挟むため、
1本入ってた毛糸は本が開かないように留めるために使った。
毛糸の先につけた糸巻きだけはうちにあったもの。なんでも買っておくものだ。
ありそでなかったニット地のブックカバー。もこもこっす。
冬場しか使えない〜。